aikokatoh

賃貸で壁に絵を飾りたい!キズをつけない良い方法を教えてください!

AK
7 years ago
last modified: 7 years ago

週末に素敵な絵に出会い衝動買いをしてしまったので、いつも殺風景だと気になっているトイレに飾ろうかと思うのですが、賃貸なので壁にキズをつけてしまうのが心配です。キズなどの心配をしなくても良い飾り方ってありますか?
ちなみにトイレには棚などもないので壁に飾るしか方法がないのです、、、

Comments (12)

• PRO
    AK
    Original Author
    7 years ago
    これを飾る予定です
  • Akino Okumura
    7 years ago

壁はクロスでしょうか。白いクロスでしたら、ピンでうってしまって、退去するときに穴をティッシュで埋めるという裏技があります。

• Akino Okumura
    7 years ago

ミロらしき作品で額装されて飾ってある事例を見つけました。

ヴィクトリアンスクールコンバージョン · More Info

AK thanked Akino Okumura
  • PRO
    澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON
    7 years ago

はい、これはミロです。でも額装して釘で止めています。

以下のプロジェクトでの壁紙の張り方は参考になるかもしれません。

「壁紙プロジェクト」は仮設住宅に壁紙を張り、住環境の向上をめざしたチャリティ活動です。被災地の仮設住宅や集会所などでボランティアとともに敷設し、多くの皆様に喜んでいただきました。https://wallpaperproject.jimdo.com/

今は壁紙アートプロジェクトにその形を変えていますが、住環境が心を豊かにするというコンセプトを守り、長い活動を続けています。

まずマスキングテープを壁に貼り、その上に両面テープを置き、その上から壁紙をはります。いずれのテープとも10年間劣化しない特殊なもので、壁面がマスキングテープなので、きれいにはがせますよ。

このやり方は壁紙本舗さんが開発したものです。当時2年後に原状復帰することが大前提だった仮設住宅に敷設する方法として、一緒に考えてくださいました。

ご参考になれば。

AK thanked 澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON
  • Anne Shimamoto
    7 years ago

素敵な絵ですね〜! 壁を飾りたい壁の上のほうに突っ張り棒を渡してそこからワイヤーで吊るとか? ディアウォールを使うのもありかもです。

• PRO
    株式会社空間構成
    7 years ago

穴をチョークで埋めるという方法もあります。

• PRO
    パテオ建設有限会社
    7 years ago

隙間用収納ボックスを置いてその上に載せる

ボックスには小物を 入れる。

• PRO
    AK
    7 years ago

Akino Okumura そうなのですね!!クロスなので、教えていただきたいです!

• PRO
    AK
    7 years ago

澤山

とても参考になる情報をありがとうございます!
    マスキングテープの方法も試してみます!

「壁紙プロジェクト」も本当に素晴らしいお取り組みですね!
    ちなみに壁紙はいまも必要とされているのでしょうか?
    そして、仮設住宅用に開発された方法とのこと、とても興味深いです。
    壁紙本舗さんの商品はいつも拝見していましたが、
    それ以上にいろいろとお取り組みもなさっているのですね。
    また改めて「壁紙プロジェクト」についてもお話を伺いたいです。

• PRO
    AK
    7 years ago

CAINZさま、

1.3kgの荷重に耐えられるとはすごいですね!!
    この絵の場合は大丈夫です。気軽にできそうで、良いですね!
    早速ネットで購入してみます。ありがとうございました!

• Akemi Shuto
    6 years ago

3Mのコマンドフックはスグレモノです!綺麗にはがせますし、粘着テープ部分のスペアを買えば他の場所にも使えます。絵を掛けるには、なるべく突起が低いものをおすすめします。

Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.