hinachan_hitoshi

トイレの壁紙におすすめの色は?

ひとしくん
5 years ago

トイレの壁紙の色を変えたいのですが、おすすめはありますか?今は白ですが、少し高級感を感じられるような落ち着いた空間にしたいです。和風ではなく、ヨーロッパ風を目指しています。

Comments (17)

• PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    5 years ago

ヨーロッパもひろいですが、タイルや塗り壁のイメージがあるのでそういった質感が得られるものにしてはいかがでしょうか?

ひとしくん thanked 株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
  • ひとしくん
    Original Author
    5 years ago

コメントありがとうございます。自分の好みはいろいろとあるのですが、いざ1つの壁紙を選ぼうと思うととても悩みますね。楽しい悩みではるのですが。

タイルなども素敵ですね。

• PRO
    株式会社 西野工務店
    5 years ago

腰壁を貼るのもいいと思いますよ。

ひとしくん thanked 株式会社 西野工務店
  • PRO
    相原聰建築設計事務所
    5 years ago

トイレは他の空間とのつながりやコーディネートが必ずしも必要ではないと考えております。

自己陶酔できる箇所でもあります。廻りを気にせずに思いっきり派手な柄を選ぶとかできます。ドアを開けると遠めに建具枠で切り取られたアクセントカラーになるのも面白いと思います。

ひとしくん thanked 相原聰建築設計事務所
  • Taki Yamauchi
    5 years ago

トイレ前面の壁紙を変えるのではなく一面だけ変えてはどうでしょうか?

トイレのドアを開けたら真っ先に目に入る壁、それだけ変えるだけで十分かもしれません。

レンガ風に凹凸がはっきりした壁紙が有りますよね。古いレンガ色から黒とか白で塗装したような物まで色々と種類が有って面白いかと思います。

ひとしくん thanked Taki Yamauchi
  • 松浦敏恵
    5 years ago

うちはタイルを敷石模様にし、それにあったほんわか柔らか色、クリーム色の塗り壁風の壁紙を選びヨーロッパ調にしました。気に入ってます。

ひとしくん thanked 松浦敏恵
  • PRO
    相原聰建築設計事務所
    5 years ago

トイレの壁に手洗いの防水の意味でのポイントタイルをよく貼っています。

床からの間接照明で壁を強調すると大胆な色も幻想的に写ります。上部の照明はなくても機能します。

ひとしくん thanked 相原聰建築設計事務所
  • ヤマダユリカ
    5 years ago
    last modified: 5 years ago

それなら、私としては、ローラアシュレイとWALPA(ワルパ)がお勧めです。お近くにあれば、是非、足を運んでください♪

WALPA(ワルパ)は2万種の壁紙があります。両社、いらっしゃる時にはご自宅のお手洗いのお写真を何枚かお持ちになってご相談されるようお勧めします。

それに、ローラアシュレイなら、壁紙の他、トイレタリーセット、照明まであって、相談にも乗ってくれますし、相談者には大抵、千円程度のデザインカタログもくださいます。冊子の前半にはお家の中の沢山のデザイン写真があり、後半には壁紙特集があって参考になります。あ、でも壁紙貼りの依頼はローラアシュレイでは受けてなかったような記憶があります。私はDIYで大抵済ませていますが、リフォーム会社が自社の推奨や提携をしている壁紙でなくても貼ってくれることを確認すべきかもしれません。

あるいは、壁紙でなく、しっくいなどにして、腰壁や照明や鏡などでヨーロッパ風にするのも良いかもしれませんね。

お写真は、一例です。他人さまのブログから拝借しました。ローラアシュレイの照明を入れたお手洗いです。

是非、楽しんでください。

ひとしくん thanked ヤマダユリカ
  • PRO
    arte design Lab株式会社(アルテデザインラボ)
    5 years ago

心地よい色や柄をどこかの壁、もしくは壁と天井にアクセントとして持って行かれたら

そこはトイレの中で特別な壁として雰囲気を替えれるのでは?

お好きな絵や小物を飾るスペースとしてグレードアップするとかも可能になりますよ。

添付写真は高いクロスでは無く量産のクロスですが、お好きなディスプレイを楽しんでおられます!

ひとしくん thanked arte design Lab株式会社(アルテデザインラボ)
  • PRO
    arte design Lab株式会社(アルテデザインラボ)
    5 years ago

心地よい色や柄をどこかの壁、もしくは壁と天井にアクセントとして持って行かれたら

そこはトイレの中で特別な壁として雰囲気を替えれるのでは?

お好きな絵や小物を飾るスペースとしてグレードアップするとかも可能になりますよ。

添付写真は高いクロスでは無く量産のクロスですが、お好きなディスプレイを楽しんでおられます!

• ひとしくん
    Original Author
    5 years ago

たくさんのコメントありがとうございます。色々と検討してみてはいるものの、あれからまだ何も着手できていません、、。小さな空間ではありますが、様々な工夫が可能ですよね。トイレでこれだけ悩んでいるのだから、リビングをリフォームすることを想像したら途方もなく大変だろうなと思いました。改めて専門のみなさまに感心しました。

みなさんのご意見、参考にさせていただきます。

• PRO
    5 years ago

わざわざお返事ありがとうございます。素敵なトイレになりますように!私はトイレが好きで

自宅もお気に入り空間にしてますし、店舗も必ずトイレをのぞきます(笑)

• PRO
    MACHIKO KOJIMA PRODUCE
    4 years ago

トイレは狭い空間の家が多いですので、あきが来ないもので一面ポイントになるようにするのも楽しいです。タイルは目地が汚れの目立たないものにしておかないと汚くなってしまいますし、張替えも困難です。

クロスをただ選ぶのではなく全体のコーディネイトを考えて選ばないと失敗します。

ひとしくん thanked MACHIKO KOJIMA PRODUCE
  • PRO
    Unico design/ウニコデザイン一級建築士事務所
    4 years ago

狭い空間なので、シンプルに一面だけ色を変えるなどのほか、たとえば、模様のあるものでも、白系であれば、狭さを感じずに仕上がります。

また、ドアをあけたときに、ちらっと見えるのが爽やかなブルー系なども好評でした。

• tatsuyan
    4 years ago
    1面に大胆な大柄の壁紙を貼るといい感じになりますよ。 この間壁紙を検索していたら「Re壁」と言うサイトを見つけました。海外、国内品から色々検索できます。理想的な壁紙を探せると良いですね。 https://rekabe.jp/
  • PRO
    株式会社strawberry  strawberry co,ltd
    4 years ago
    last modified: 4 years ago

おはようございます。中井栄次です。コメントさせていただきます。白色の壁でしたら、高級感をだすためには、茶色系の照明にしてはいかがですか?真っ白の壁に茶色は合います。また、おトイレを暗くしたければ、ベージュ系の壁紙に白色系の照明で、ずいぶん様変わりします。

また、壁紙と照明をだいたい同色系にしてみるのも手です。

Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.