japanocm

投票:冷蔵庫にマグネットでメモを貼るのはOK?

冷蔵庫にマグネットでメモを貼るのは「あり」でしょうか? それとも、そういうことは避けたいと思っていますか?

Comments (10)

• 8 years ago

「あり」だと思います。

Houzz Japan Community thanked pochi0601

冷蔵庫は1日に何度も見る場所なので、買い物リストやレシピの切り抜き、小さなカレンダーを貼っておくと便利ですよ。

Houzz Japan Community thanked Shoko Fujita
  • PRO
    8 years ago

貼り方にもよるのではないでしょうか?貼りすぎないとか、おしゃれなマグネットを使ったり、少しだけ工夫すれば反対にキッチンのチャームポイントにもなることもあると思います。

Houzz Japan Community thanked Heather Brackin

Heatherさん、

たしかに貼り方の工夫をすれば、おしゃれになって素敵ですね!

• PRO
    8 years ago

私の美意識にはありませんね!冷蔵庫は冷蔵庫でピンナップボードではありません。何でも忘れない様にと言う気持ちなんでしょうが、これも記憶力を減退させる要因になりかねないと思う。インテリアは使う側の美意識と感性が融合してこそ美しい空間と気持ちが作られるものです。

冷蔵庫の横にパソコンがあれば・・・

Viveash · More Info

たしかに冷蔵庫の横にパソコンがあれば解決ですね!

• PRO
    8 years ago

アメリカのお宅でフレームマグネットで子供の写真を飾っているのをみて、真似して作り飾っています。子供からのプレゼントの絵も。時々変えて楽しんでいます。

• PRO
    8 years ago

こんな感じでおしゃれなメモならアクセントとして良いかもです。

http://ameblo.jp/kohamu17/image-11835258490-12934941054.html

More Discussions
Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.