taeko_ishii

ワークトップは大理石ですか?

石井妙子
7 years ago
初めまして。houzzの執筆担当コントリビューターの石井妙子と申します。
現在、houzzの特集記事で「キッチンのワークトップの素材の選び方」をテーマにした記事をまとめているのですが、御社の事例「ホワイトキッチン」でワークトップに使っている大理石でしょうか?
合わせて、お手入れの方法や注意点を教えてください。
特に、大理石ですと幅広サイズのキッチンでは継ぎ目が出てしまうものでしょうか?

記事内での紹介を検討していますため、教えて頂けますと幸いです。
なお、掲載の際は写真に御社名クレジット、原稿内では「ワイズキッチンファクトリーのコメント」として紹介いたします。
お忙しいなか恐縮ですが、ご検討よろしくお願いいたします。

ライター 石井妙子
http://www.houzz.jp/pro/taeko-ishii
ホワイトキッチン · More Info

Comments (3)

• PRO
    Y's KITCHEN FACTORY
    7 years ago

石井様

こんにちは

ワイズキッチンファクトリーの 池谷です。

ワークトップは大理石のビアンコカララです。

通常のお手入れは硬く絞っふきんで水引き程度、

酢やワイン等で変色しますので

取り扱いには注意していただいております。

出荷前には撥水処理は必ずどの石材にも施し

施工しております。

つなぎ目は出てしまします。

今回のコの字は三分割になっております。

よろしくお願い致します。

ワイズ 池谷

• PRO
    石井妙子
    Original Author
    7 years ago

池田様
    こんにちは。さっそくのお返事、ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

また、追加のお願いで恐縮なのですが、メラミンの天板の施工事例の写真はお持ちでしょうか?
    もし可能でしたらそちらも記事中で紹介したいと思っています。
    houzzで公開されている写真の中になければ、新たに登録して頂くことは可能でしょうか?

お忙しいなか度々恐縮ですが、ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

石井妙子

• PRO
    Y's KITCHEN FACTORY
    7 years ago

石井様

こんばんは

メラミン天板の施工例ですが、

他のスタッフにも確認しましたが

施工例がございませんでした。

よろしくお願い致します。

ワイズ 池谷

石井妙子 thanked Y's KITCHEN FACTORY
Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.