hzdeleted_35713485

ML65:トイレをもう少し”楽しい”空間にしたいです

User
7 years ago

下田様

こちらが我が家のトイレです。

かわいいな、と思ったポスターと雑誌の切り抜きページを壁にりました。

何日か前まではこの貼り物もなく、もっと殺風景でした。

ポストカードを貼っただけで、トイレに行くのが不思議と楽しくなりました。

トイレで「楽しい」というのも可笑しいですが、ちょっとした事で気分がこんなに変わるものだな、と改めて実感しまして、もう少しどこかに何か飾りをつけて”楽しい”空間にしたいな、と思っています。

アドバイス・アイディアを頂けたら嬉しいです。

具体的な商品のご提案も大変助かります。

(関係ないかもしれませんが、トイレマットはベージュのものを使っていますが、出来ればこれは変えたくありません。)

よろしくお願いいたします。

Comments (8)

• User
    Original Author
    7 years ago

デザインリフォームのルコーデさま

1枚目の写真を見てびっくりしました!!

壁紙を変えて、カバーをつけるだけでこんなにも印象が変わるのですね!

このイメージを見られて嬉しいです。

ただ、残念ながら賃貸なのでここまで壁紙をしっかり貼る事は出来なさそうです。

マスキンングテープのアイディアとても参考になりました。

全部ぴったり貼るのには私の不器用さでは難しそうなのと、少し費用が掛かりそうかなと思いましたが、丸いデコレーションシールやタイルのシールをところどころ取り入れたりするのが良いかなと思いました。

マスキングテープを取り扱っているお店も近くにあったので見に行ってみます。

ありがとうございました!

楽しいトイレが出来上がったらまた投稿したいと思います!

• PRO
    有限会社平野設計工務
    7 years ago
    南 カナ 様

こんにちは。
    アラジンストーブでお話させて頂いた者です。

お手洗いを楽しい空間にしたい、との事ですね
    簡単に出来る事としてウォールステッカーの活用&
    是非是非オススメしたいのがアロマの活用です。
    見た目も楽しみたいですが、香りでも楽しめますよ‼︎
    アロマストーンだと、置いてアロマオイルを垂らすだけでいい香り〜、私の自宅トイレ2階はにこちゃんのアロマストーンを置いています。
    オススメは中のコットンにアロマオイルを数滴垂らすタイプのセンサーで光るアロマランプです。
    お手洗いに行った時に自分の好きな香りがすると、嬉しくなります。人感センサーで電池式なので電源が無くても大丈夫です。
    替えのコットンもあるので、次はこの香りにしようかな〜とか気軽に香りを替えれるので気分に合わせて香りチェンジ出来ます。
    私個人の好みはお手洗いは甘い香りではなく柑橘系のオレンジ、レモン、グレープフルーツなどがスッキリ爽やかな香りでいいです。
  • PRO
    有限会社平野設計工務
    7 years ago
    添付忘れです
    センサーで光るアロマランプ
  • User
    7 years ago
    last modified: 7 years ago

有限会社 平野設計工務さま

今回もコメントありがとうございます。

確かに香りで楽しむ、というのも大事ですね!

今は薬局で買えるトイレスタンプ(便器の中にジェル状のものをつけ、流すたびに便器内を掃除してくれるというもので香りつきです)の香りのみです。

dyptiqueのオーバルを飾っていますが、随分前のものなのでほとんど香りがありません。

有限会社 平野設計工務さんがお使いのようなかわいいアロマストーンも探してみます!

• User
    7 years ago

ノーブルスワン アロマストーン&アニマルトレイ(S) · More Info

早速ハウズでかわいいアロマストーンとトレイを見つけました(⌒▽⌒)

• PRO
    boa design建築設計事務所
    7 years ago

糊付きの貼ってはがせるクロスで塩系インテリアトイレです。手洗いタンクの上の棚は突っ張り棒の上に置いてあるだけです

• User
    7 years ago

Boa Interior Designさま

新しいアイディアコメントありがとうございます!

タンクの上に突っ張り棒をして棚を作るの素敵ですね!!!

ちょっとした小物を飾りたいな、と思っても置く場所がなくていつも諦めていました。

アロマストーンを置く場所にも良いかもです!

Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.