japanteam

投票アンケート: 部屋の模様替えやリフォーム・リノベーションで、後回しにする場所は?

Houzz Japan
5 years ago
last modified: 5 years ago

皆さんが部屋の模様替えやリフォーム・リノベーションをする際に、後回しにする(もしくはした)場所はどこですか?

後回しにする場所に投票をして、コメント欄で理由も教えください。

世界中のHouzzで一斉にアンケートを実施しています。ぜひご参加ください!

寝室
リビング・居間
廊下
ダイニング
キッチン
浴室・トイレ
書斎・ホームオフィス
その他 (コメントで教えてください)

Comments (12)

• PRO
    R&i design
    5 years ago

後回しにする場所に該当するかどうかは?ですが。

クライアント様により、それぞれのご事情もあり、数回に分けてリフォ-ムされる事もあります。

私共の場合は、ファブリック関係が後回しになります。

間取り変更、設備品の取り替え、建材内装材が優先になり、完成後にカ-テンなどをご検討される場合が殆どです。

リフォ-ム・リノベ-ションのご計画の初期段階から、ファブリックのご予算をご検討していただくと良いのかもしれません。

ファブリックのデザイン、イメ-ジはご計画を進めていく上で大切なのですが、戸建て住みながら工事が多い私共では、そのイメ-ジを活かすための施工を進めることがメインテ-マです。

これからはファブリックを含めた予算配分もご提案していきたいですね。

• gomahouse1996
    5 years ago
    書庫がいちばん後回し
    第1に、2万冊もあるから一度出してしまうとしまうのが疲れる
    第2に、出したら最後、足の踏み場がなくなる
    第3に、どこに何を入れてあるのか覚えているからいつでもできると思うと手をつける気にならない
  • mid2369sky
    5 years ago
    last modified: 5 years ago

現在、母が住んでいる家を将来私が住むということでのリノベーションなので、コンピューターなどは使わない母とそのようなものなしで生活できない私とはホームオフィスの必要性に大差があり、今回は基本的な配線のみを用意するに留めました。私が住む時点での使い易いホームオフィスはさらに進んだ時代のものとなると思われますので、具体的にはその時にアレンジしたいと思いました。また、庭や門など家の周りをガラリと変えてしまうと母が自分の家を認識できなくなるかもしれないので、それも現状維持とし、まず、新しい家に慣れてから、手を付けようと思います。高齢の親の家のリノベーションの例でした。

• User
    5 years ago

我が家で一番優先度が低いのは「廊下」です。廊下と呼べるほど立派なものでもないので、特にそこにお金や労力は使う気にならないといった感じです。

• Midori Kido
    5 years ago

オフィスはデスクと椅子を置けば、あとはコンピューターさえあればなんとかなります。うちもまずはキッチン、ダイニングをきれいにして、余った部屋に学生さんがいらなくなったデスクをもらってきて、オフィスができあがりとなりました。やはり最後になります。

• JH
    5 years ago

うちには屋根裏部屋があるのですが、屋根裏部屋は見落としがちです!

• User
    5 years ago

トイレに一票!

• User
    5 years ago

我が家の場合わずかな玄関スペースしかないので、工夫の仕様がありません。消去法になりますが「その他」で玄関です。

• PRO
    リフォーム工房 造研
    5 years ago

寝室は プライベート空間なので後回しにしました。LDKと比べクロスの汚れも少ないし、住宅設備といった物もないのでリフォームする必要性が低いと考えました。

• PRO
    Decorative Books専門店 Gossa
    5 years ago

限られた人しか出入りしない寝室は後回しに。

毎日、リラックスするための空間なので、できれば後回しにしてはいけない気がしますが。。。

• Akemi Shuto
    5 years ago

書斎・ホームオフィスは、収納を工夫したい場所なので、色々なアイデアを検討中です。床から天井までの造作本棚 (壁二面)に考えているものの、将来違う用途で部屋を使うことになるかもと思うと、踏み切れずにいます。

Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.