webuser_355900727

在宅ワーク部屋を作りたい

HU-355900727
3 years ago

品川区の2LDKのマンションに居住しております。LDK,寝室の他、5畳の部屋は現在荷物置き場のようになっているが、在宅ワーク部屋として仕事に集中できる環境にしたい。この1年間、ダイニングテーブルで仕事をしてきましたが、オン、オフの切り替えが難しいのと、腰痛が悪化しました。今後も在宅が基本となるので、思い切って環境を整えて、一部屋を完全に仕事部屋にしたいと思っております。大規模なリフォームではなく、オフィス家具のアドバイスなどでもOKです。一部屋丸ごと仕事部屋にした事例があれば①費用②工夫箇所③施工箇所 など教えてください。

Comments (3)

• PRO
    インセンス
    3 years ago

私は自宅の一部屋を仕事に使っています。

昨年夏ごろから少しずつ仕事環境を整えてきましたが、先ずはしまい込んである物の整理から始めました。

お客様からも在宅勤務での相談なども増え、いろいろと調べておりますがオフィス家具を使うと解決策もありそうです。

人それぞれの使いやすさもあるので、この時期に考えてみるのは良いことだと思います。

私の「プロジェクト」にUPしておりますので、何かの参考になりましたら…。

インセンス (houzz.jp)

• PRO
    Office K [オフィスK]
    3 years ago

HouzzUser-355900727さま

こんばんは。

5帖程の洋室に、造り付けでL字型のテーブルと壁面一杯の書棚を設えた案件をご紹介致しますね。

書棚は本のみならず写真のように小物をちょっと置くことも出来、在宅勤務時のビデオ会議の時にも対応し易くなっています。

なお、こちらの物件が賃貸という事で、下記の写真では子供部屋でも使えるようにという事からステージングという事もありデザインで椅子を選んでいますが、長時間座って作業する在宅勤務の場合はゲーミングチェアを導入するのも良いかと思います。

ご参考まで。

• PRO
    有限会社ウイテック / アールプランニング
    3 years ago
    last modified: 3 years ago

はじめまして。

私も自宅で作業がほとんどなので、数年前にDIYで棚を作って、机はデカいのがいいので、知り合いの鉄工所と木工所にお願いして作ってもらいました。

今はもっと散らかっていますw

棚で5万ぐらい、机で4万ぐらいでした。

オリジナルだと、家の大きさや自分の使い方、体に合わせてオーダーできるのがメリットです。

オフィスだと同じ物をたくさん用意しなきゃいけませんが、自宅だと1セットだけだと思いますので、値引きもそんなに期待出来ませんし、オフィス家具のメーカーにこだわらなくてもいいかなと思います。高さが合えば、ダイニングテーブルでもイイと思います。

ただ、オフィスチェアだけは自作やオーダーは難しいと思うのでご予算と座り心地などででえらんだ方がイイと思います。アーロンチェアが苦手って人もいますので、テッパンアーロンでも、実際に座った方がイイと思います。

国内メーカー(オカムラ コンテッサとかイトーキ フリップフラップチェアとか)でもいい物たくさんあります。ブランドに気にせず選んだ方が体にもいいと思います。

工事については、LAN工事やFAXが必要であれば、電話回線引いたりパソコンや複合機など使用する機械にあわせて電気工事を検討するといいと思います。

Singapore
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.